top of page
  • Writer's pictureGLINT

OlimpJapan筋トレ情報トップページ

Updated: Jun 21, 2022


このたびは、当サイトの筋トレ情報コーナーをご来訪いただきまして、まことにありがとうございます。本コーナーのトレーニング情報は公的機関の科学的根拠のある情報に基づき、各競技で日本代表経験のあるアスリートに限って執筆・監修をしています。


※本コーナーの執筆者情報・記載内容のエビデンス・免責事項についてはこちらのページをご参照ください。


各情報に関してましては、以下のそれぞれのリンク先をご利用ください。


記事提供元


筋肉の名称と作用


筋トレメニュー

男性向きの記事女性向きの記事


部位別メニュー

男性向きの記事女性向きの記事


食事の知識



プロテイン

WPCとWPIは相互に強みを持つ異なるタイプのタンパク質です。 WPCとWPIのブレンド製品「WHEY PROTEIN COMPLEX 100%」 は、高品質なWPIとWPCの強みを活かし、美味しく高品質なタンパク質を実現しています。


さらに詳しくは下記リンク先をご参照ください。



筋トレグッズ

トレーニング効果を高めるためには、種目ごとに適切な筋トレグッズ(トレーニングギア)を使用することが推奨されます。本格的なバルクアップトレーニングであれば、なおさら必要なマストアイテムであるとも言えます。


筆者の運営するショップでは、各競技日本代表選手たちが開発や選定をしている高品質品を扱っています。また、それらのギアは正しい使い方をしないと効果が得られません。詳しくは下記の記事をご参照ください。



食品記事のデータ参照元


当サイトの食品記事の数値データは食品科学情報データーベースを参照して記載しています。



執筆者情報


ブログ記事制作



海外輸入トレーニング用品


ONIARM-JAPAN armwrestling equipment

382 views
bottom of page