top of page
  • Writer's pictureGLINT

記事執筆者・情報のエビデンス・免責事項

Updated: May 23, 2022


当サイトで公開されているトレーニング情報記事(/post/〜のURLコンテンツ)は、トレーニング器具の正規輸入代理店MazurenkoJapanが運営する筋トレ専門サイト「GLINT」により執筆・監修されています。


GLINTは各競技全日本3位以上のアスリートによって構成される執筆グループで、そのメンバーは以下の通りです。


記事執筆者



アームレスリング主戦績

全日本マスターズ80kg超級2位

アジア選手権マスターズ90kg級3位


客員執筆者



パワーリフティング主戦績

全日本選手権大会74kg級優勝

世界選手権大会ベンチ74kg級2位

アジア選手権大会ベンチ74kg級1位

世界マスターズベンチプレス選手権大会M1・74kg級優勝


客員監修者



テコンドー主戦績

JOC全日本ジュニア選手権準優勝

全日本選手権東日本地区大会優勝

全日本学生選手権準優勝

全日本選手権準優勝


情報のエビデンス

当サイトのトレーニング情報は厚生労働省「eヘルスネット」および「公益社団法人JPA日本パワーリフティング協会」の情報プログラムを参照して記載し、科学的根拠を担保しています。


免責事項

記事に記載されている内容は執筆陣(GLINT)の実体験に基づく主観的意見を含みます。また、執筆者の自由意志に基づき記事は共有されています。このため、記載内容はOlimp社および日本総代理店の見解ではありません。


また、記事の情報やこの情報を用いて行う利用者の判断について、当サイトならびにGLINT執筆陣は一切の責任を負うものではありません。記事の情報を用いて行う行動に関するあらゆる判断および決定は、利用者自身の責任において行っていただき、必要に応じて専門家等に相談されることを推奨いたします。


なお、トレーニングにおいては十分にウォーミングアップを行い、利用者自身の体力にあわせて動作を行うとともに、痛みや危険を感じる場合はすみやかに行動を中止することを推奨します。

98 views
bottom of page